google85050f5bd1202e8e.html
SSブログ

錦織選手 全米オープン優勝するまで栄誉賞辞退! [スポーツ]

スポンサードリンク



先日、全米オープンテニス選手権で準優勝という快挙を成し遂げた 錦織圭選手が、出身地の島根県、松江市の県民と市民栄誉賞を辞退した。

「夢の途中だから辞退したい」という粋な、頼もしい言葉です。

今までにほとんどの立派な功績を遺したスポーツ選手たちが、栄誉賞 等を貰ってからさらにスゴイ戦績を残した記憶がない。

別に錦織選手が栄誉賞を貰ったら、そこで記録が止まるわけではない。

「夢の途中だから辞退したい」ということは、「まだまだ僕にとって 戦いの通過点に過ぎない。必ず優勝します!」という意気込みに 聞こえます。

実に頼もしい言葉であり、今後の期待に応えてくれる最大の決意です。

錦織圭選手は、腰の持病でもうそれ程期待はできないのかなと思った 時期もあった。

ところが、新しいコーチにつき全米オープンで見せたがまん強いプレイ や空中から、高い位置から叩きつけるようなレシーブはアタックみたい に鋭い。

特に今回はメリハリのあるプレイで、疲れを知らないマラソンプレイ みたいだった。

よく考えたらまだ24歳だ。

最近選手の若返りが目立つ中で多くのレジェンドの活躍も多い。

持ち前の根気強さがさらにどんどん強くなってきた。
錦織選手は、本当にまだ通過点に過ぎないと思う。

きっと、世界制覇を達成すると思います。

そしていろんな栄誉賞ももらってほしい。

ガンバレ!世界の錦織圭選手。

皆んなで応援しよう。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。