google85050f5bd1202e8e.html
SSブログ

新垣結衣主演 『トワイライト ささらさや』のレビューと主題歌 [芸能]

スポンサードリンク



今映画にTVで人気絶頂の新垣結衣が、11月8日から全国公開の映画 『トワイライト ささらさや』主演女優で出演する。

初めての母親役で、大泉洋と共演する。


新垣は、ササラという不思議な町に住むサヤという母親の役。
2014y09m12d_194845705.jpg
もちろん新垣結衣はいろんなヒロインの役をやってきましたが、 母親の役は初めて。

不幸な時を乗り越えて、育児と戦いやがて強い母親に成長して 行きます。

大泉洋はいろんな人に乗り移って行きながら妻(新垣)を助けて行く というストーリーです。

サヤ(新垣)は、突然事故で夫(大泉)を亡くし、生後間もない息子を 一人で守り抜くと誓うが、身寄りのないので苦労ばかり。

そんな二人が心配で成仏しきれない夫(大泉)いろんな人に乗り移って サヤ(新垣)を助けていくというドラマです。

乗り移るという事で何かファンタジックですが、二人のコンビが いろんな難関をどうやって乗り切って行くのか、見ものでしょう。


『トワイライト ささらさや』の映画の主題歌はコブクロの 書下ろし新曲の「Twilight」が起用される事になりました。

コブクロが新曲をどのような気持ちで作ったかは、コブクロの 話を直接引用しました。

2014y09m12d_195001678.jpg
「Twilight」は、映画「トワイライト ~ささらさや~」 の原作を読んで書き下ろした、ラブソングです。

大泉洋さん演じる男性の目線からの歌詞で、 新垣結衣さん演じる女性への「離れてからの心配事」を綴り、 二人の間にある強い絆を、 カジュアルかつリアルに描きました。

恋愛において、一度好きになった人とは、 たとえどんなサヨナラをしても、 いつまでも相手の事が心配だったり気になったりするものです。
好きなまま離れ離れになった場合はもちろん、 嫌いになって別れてしまった場合でも、 相手の事を完全に忘れ去る事などきっと無理でしょう。

この物語のように、愛し合ったまま 一人だけが天国に行ってしまうような場合、 残された側の悲しみや不安も計り知れませんが、 天国からその人を想いながら抱く心配な気持ちも きっと大きいと思います。

傘や洋服など身の回りの物には、 一緒に過ごした頃の想い出が沢山浸み込んでいます。
そこにはまだ魂が宿っている気がして、 捨てるに捨てられないものにこそ残った記憶の中で、 一瞬でもいいからもう一度会いたい、 守りたいと想う気持ちこそ、愛でしょう。

そんな切ない気持ちを この映画と共に感じてもらえたら嬉しいです。』

きっと映画も主題歌も大ヒットするような気がします。

お楽しみに!


スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。