google85050f5bd1202e8e.html
SSブログ

マー君の復帰 NOファン70%超 YESファンの気持? [スポーツ]

スポンサードリンク



ヤンキースの田中将大(マー君)は、右肘靭帯一部断裂で故障者リスト入り してるが、日本時間22日に復帰するという事で、軽く練習を始めた。

ファンの70%超は「田中投げさせるな!」という米スポーツ専門局ESPN (電子版)のアンケート結果らしい。


マー君ファンの気持ち(考え)としては、マー君に無理にでも早く復帰しろ というファンはいないみたいだ。

「復帰させる事」にNOの人が70%超という人は、そんなに無理して投げない で、しっかり治してから活躍してくれという気持ちだろう。

YESの人も、無理して腕が使えなくなるまで投げるのが当たり前という訳 ではないようです。

来シーズンはエースとして使えるかどうかを見る意味での復帰で、首脳陣 も無理な使い方はしないだろう。

YESの人は、マー君に掛ける期待が大きいだけで、マー君に頑張って欲しいという期待感なのでしょう。

日本時間16日キャンプ地の練習試合で5回まで投げ0点に押さえている。

マー君は、「復帰は首脳陣が決めること。徐々にいい状態になってきてる。 」と言ってるみたいです。

18日現在岩隈投手(アリーグ)が14勝で同率9位防御率20位、上原投手はセーブ26で7位と頑張っている。

マー君12勝で新人王も期待されていたが、男気の強いマー君にとって、 ファンや首脳陣に対する気持ちや腕の故障との戦い、先日の錦織選手の 全米オープン4大大会での快挙などにも刺激されてるかも。

ファンや首脳陣の事だけでなく、腕の事を最優先に考えて奥さんの(里田まい)さんの事も考えて頑張って欲しいものです。

何の世界でも生きて戦うという事は、大変ですね。

多分ほとんどのマー君ファンの気持ちだろうと思います。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。